Ben&Gree

4/6 R-10

出島ワーフにはいろんな飲食店がならんでます。

今回はこちら、R-10さんへ。

前回食べ損なったお鍋を食べに♪

お鍋が出来るまで少々お時間がかかりますとのことで、
それじゃぁ♪と、おつまみを注文。
b0195116_21505217.jpg

チーズいろいろ盛り合わせ。
今日のお勧めは、宮崎産のナチュラルチーズです。と言われて、
頂くと、とってもミルクの風味がして、作りたてっぽくて美味しかったです。
向こうに見えてるのが、今回運転手の方のフリー068.gif
手前の白いのが、今回助手席の方の069.gifラムのホットミルク割
うーん、美味しい053.gif

チーズがなくならないうちに、来ました来ました♪
b0195116_215055100.jpg

ブイヤーベース。
これが食べたかったのだ!!
数々の魚介類、長崎特産のうちわエビも入ってます。
少々薄味でしたが、お野菜がまた美味しい♪
にんじん・ジャガイモが甘くってね053.gif
ペロリとたいらげました。

そして、これまた念願だった、お鍋の後のリゾット。
b0195116_21505981.jpg

お鍋をいったん下げて、お米から炊いてくれた・・と思うんだけど。
これまた絶品でした。
お鍋を頼んで、このリゾットまで味わってくださいませ♪
本当に美味しかったよ♪

今日も美味しいご飯が頂けて、とてもありがたいなぁと思います。
あたし、頑張るの♪
[PR]



# by ben-gree | 2011-04-06 22:01

BUONO RISO

時津町にあるイタリアンのお店「BUONO RISO」

いつも駐車場が一杯なのですが、
今日は入れました!

二人でそれぞれ、パスタとPIZZAのディナーを
注文してみました。


b0195116_2142449.jpg

まず前菜・・・・

生ハムが美味しいね。


b0195116_21445621.jpg


これがPIZZA

アンチョビーとブラックオリーブです。
これはチーズを使わないPIZZAなんだね。


b0195116_21585198.jpg


この石窯で焼くんだよ。
本当に薪を使ってたし・・・・


b0195116_21503025.jpg


で、パスタはこちら。

ゴルゴンゾーラのペンネ。

これ、絶品。
これを食べるためだけに来る価値のあるパスタです。

脇にあるのはフォッカッチャ。
残ったソースを食べるのに必需品。


b0195116_22168.jpg


これがデザート。

クリームチーズをはさんだクレープにアイスクリーム、
ラズベリーソース。
ラズベリー、ブルーベリー。ストロベリー添え。

価格も手ごろだし、満足でした。

有難う。
[PR]



# by ben-gree | 2011-02-27 22:10 | イタリアン

1/30 もつ鍋って博多?

そうなんだけど、昨日はこちらに行ってきました。
「長崎風丸腸もつ鍋  味楽季(あらき)」
(HPもあるんだって!後で見てみよ♪)

もつ鍋は博多で黒龍会の皆様と一緒に頂きました。
美味しかったなぁ♪

こちら味楽季のもつ鍋はこんな感じ♪
b0195116_18144888.jpg

ニラ・もやし・キャベツ・お豆腐・しめじ・ごぼう・丸腸

大変美味しかったです♪
b0195116_18145241.jpg

飲み物はもっちろん、熱燗♪
先にあるのは、マカロニサラダ♪

そして、〆は
b0195116_18145726.jpg

チャンポン麺♪
そうそう、自家製の柚子こしょうもあって、すごくいい香りでした。

大変お腹がいっぱいになりました。

おいしかったよー、外は雪だったし、
お鍋と熱燗、最高です♪
[PR]



# by ben-gree | 2011-01-30 18:22

12/12 長崎屋

時々行く居酒屋さん。

いろんなメニューがあってなかなか楽しいお店です。

さすが長崎だけあって、お刺身も美味しいよ♪
b0195116_10574188.jpg


b0195116_10574859.jpg


実はここでいつも頼むのは、
パリパリサラダ(メニュー名少々はしょってる可能性あり)

長崎の皿うどんの麺と卵焼きとソース。これらが入ってて、
とても美味しいサラダです♪
・・なんでか写真がなかったのだ・・・
[PR]



# by ben-gree | 2010-12-12 11:00

日本料理「小津季」

長崎市内、宗福寺通りのお店です。

京料理を修業したと言うオーナーのお店で、
とても美味しく頂きました。


b0195116_1422281.jpg


まずはアンキモ・・・・・・

滋味にあふれるコクがあります。


b0195116_15183738.jpg


酒は持ち込んだ出羽桜を燗してもらった (^^)

えへへ・・・

b0195116_1423453.jpg


次はイチジクの揚げ出汁。

柔らかくてホロっとしてます。


b0195116_1426493.jpg


煮物椀


b0195116_14265326.jpg


刺身・・・

鯨が美味しいね!!


b0195116_1427593.jpg


菊花蒸し・・・

もっちりした食感。


b0195116_14292588.jpg


焼き物は甘鯛

味噌が絶妙!


b0195116_14305062.jpg


揚げ物もサックリ!


b0195116_14313615.jpg


締めは御飯とシジミ汁!

これだね!


b0195116_14322612.jpg


最後は杏仁プリン。

甘みもサッパリ。

ちょうどいい量で、楽しく美味しく過ごす事ができました。

おススメですよ。
[PR]



# by ben-gree | 2010-11-28 20:00 | 日本料理

BenとGreeが食べた“美味しい物”日記
by ben-gree
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レトルト
イタリアン
フレンチ
チャイナ
日本料理
居酒屋
バー
お菓子
飲み物
エスニック
その他
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

4/6 R-10
at 2011-04-06 22:01
BUONO RISO
at 2011-02-27 22:10
1/30 もつ鍋って博多?
at 2011-01-30 18:22
12/12 長崎屋
at 2010-12-12 11:00
日本料理「小津季」
at 2010-11-28 20:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧